« お楽しみのFlash | トップページ | 愛に堕ちる »

2005年7月12日 (火)

おいしい一服のために

 愛煙家の私はいかにおいしく煙草を吸うかということを考えて、いつでも携帯灰皿を持参して外出しています。禁煙場所が多くなっている現在、喫煙スペースあるいは分煙スペースを公共の場所に設けて欲しいと思うのですが、煙草を一掃したいという嫌煙家の気持ちもわからないではありません。街行くマナーの悪  い愛煙家がそこらじゅうに吸殻を投げ捨て、禁煙場所でも堂々と煙草を吸い、歩きながらや自転車に乗りながらも平然と煙草を吸う無神経さには同じ煙草を吸う者として非常に迷惑させられています。人の来ない場所でゆっくりマイ灰皿で煙草を吸う方がよっぽどおいしいと思うのですが・・・。
 ベランダガーデニングを始めたのも、景色を眺めながら草花に囲まれた空間で一服したい、ただそれだけのつもりでした。何事も始めてみると楽しいもので、特に無農薬にこだわって病気や害虫たちと戦いながら、ようやく花が咲くと今までの苦労も報われる気がしまwagayaす。今日もまた花を咲かせたバラ=マダム・ヴィオレのそばで、公園の緑を見下ろしながらおいしい一服を楽しんでrose1います。

|

« お楽しみのFlash | トップページ | 愛に堕ちる »

コメント

初めまして、jokerと申します。コメントありがとうございます。
僕も喫煙者ですが最近は禁煙エリアが増え
困っています^^;
※東京は禁煙区域が日増しに増えてる気がしますね。。。
まぁ最低限のマナーを守っていれば、
良いのかなぁと思い、今日も喫煙しています♪今後とも宜しくですm(_)m

投稿: joker | 2005年7月15日 (金) 22時49分

Jokerさん、こんにちは。
そうなんですよね。まったく喫煙者には辛い世の中になってしまいました。最近煙草を買うとデカデカと表示されている例のハコガキ! もうあれをまじまじと読んでしまった日には暗くなってしまう今日この頃です。
牛乳でも飲んでイライラを飛ばした方がいいかも知れませんね(^O^)HOHO/
それではこれからも宜しくお願いします。

投稿: もときち | 2005年7月16日 (土) 01時05分

こんばんわ(^ー^)ノ
私も愛煙家です(汗)
私は♀なこともあって、歩きながら吸ったり
立ったまま吸ったりする事は無いですが、
やっぱりマナーって大切ですよね。
小さい子供の近くや、吸わない人がいる場は
特に気をつけるよぅにしてます(^0^ゝ
"害"について考えると、辞めるのが
1番いぃんだとはわかってるんですが(笑)
いつか私も赤ちゃんを授かるよぉな時が
きたら、その時はキッパリ止めようと思ってます!
気を使わない友達との酒の場や、
彼氏と行くcafeなんかでの
一服は、日頃のストレスを吹き飛ばすくらい
おいしいものです☆
マナーに気をつけて、
本数にも気をつけて(笑)
楽しんでいきたいですね(^∇^)

投稿: ma-co | 2005年7月19日 (火) 20時45分

ma-coさん、今晩は!
あなたもエライ。喫煙者のみんなが最低限のマナーを守ってくれる世の中になることを期待しましょう。
ネバー エンディング マナー♪
オヤジギャグでスミマセン(^-^;)

投稿: もときち | 2005年7月19日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/4941155

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい一服のために:

« お楽しみのFlash | トップページ | 愛に堕ちる »