« その18 「♀メダカ様の御一行」 早逝編 | トップページ | その19 「♀メダカ様の御一行」 未知との遭遇編 »

2005年8月26日 (金)

安値で売り出し中

 先日、スーパーへ買い物に行って野菜売り場で品物を物色していた時のことです。突然「ねえ、これ安いわね」と老婦人に声をかけられました。まったく見ず知らずの人にです。「そうですね」と言ってそれから二言三言その老婦人と言葉を交わしました。いつの頃からか、見ず知らずの人にいきなり話かけられるようになりました。それも年齢や性別、国籍を問わず、視線を合わせた覚えもないのにです。さすがに外国人から道や停車駅を尋ねられたりした時は片言の英語で冷や汗をかきながら説明しますけれど、よりによって何故私が相手に選ばれるのかいつも不思議でなりません。友人からは「人を呼びよせるオーラが出ているんじゃない」と言われますが、そういうオーラがあると聞いたことはないんですけど。某IT系の若手社長が「お金で買えないものはない」と言っているそうですが、こんなオーラでよかったらお安くしておきますので是非買って頂きたいものです。

|

« その18 「♀メダカ様の御一行」 早逝編 | トップページ | その19 「♀メダカ様の御一行」 未知との遭遇編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/5644674

この記事へのトラックバック一覧です: 安値で売り出し中:

« その18 「♀メダカ様の御一行」 早逝編 | トップページ | その19 「♀メダカ様の御一行」 未知との遭遇編 »