« その19 「♀メダカ様の御一行」 未知との遭遇編 | トップページ | カエラーへの第一歩 »

2005年8月28日 (日)

悪夢、ふたたび

 週末の朝ぐらいのんびりと寝ていたい。いつもそう思っているのですが、身体時計は正直なもので、前日にどんなに遅く寝ようとも平日と同じ時間に目覚めてしまいます。きっと貧乏性なのでしょう。毎週土曜の朝は近所のスポーツセンターで筋トレをするというのがここ数年の習慣ですが今日はそれを破ってしまいました。外出する直前にPCの電源を入れたのが運の尽き。PC内部からカタカタと耳障りな音が聞こえていたかと思ったら、フリーズしてしまいました。先月、富士通サポートセンターに何度も電話して、3度もリカバリーしたのに。くうっと悔しさが込み上げてきます。あれ程頻繁に取っていたバックアップも最近はさぼりがちで、気づいてみるとよく使う表や文書以外はすべて1か月前にバックアップをとったきりです。またもサポートセンターのSEと電話でやりとりしながら色々と試したのですが、今回ばかりはリカバリーも出来ず修理へ出すことになりました。まさに踏んだり蹴ったりの土曜日でした。B5のモバイルPCが無ければ、メインPCが戻ってくるまでブログの記事も書けなかったと思うと、この悪夢は中ぐらいなのかもしれません。
B5のモバイルPC

|

« その19 「♀メダカ様の御一行」 未知との遭遇編 | トップページ | カエラーへの第一歩 »

コメント

PCって便利な分、機嫌損ねると大変だよね(ノ_<。)
ma-coも会社のPC最近順調だし、
バックアップさぼり気味・・・(汗)
もときちsanのこの痛みを教訓にさせてもらって、
明日即バックアップに励むね(-∇-;)
こーゆー時って、物凄く凹んじゃうと思うけど、
"心機一転"今までよりいぃ物作ってけばいぃんだ!って
元気だしてねヾ('ー ' *)

投稿: ma-co | 2005年8月29日 (月) 20時18分

 PCトラブルでしたか。本当に大変ですよね。
 私も一ヶ月くらい前に、6年間公私共に使ってきたB5サブノートのCPUが駄目になりました。
 かなりのショックでした。仕方なく、前の機種の最新後継機を購入しましたが、幸いハードディスクは無事でしたので、外付けHDとしてデータは全て使えました。
 ただ、アプリケーションのインストールや、周辺機器を購入したり、更新作業など、かなりしんどかったのです。
 今や必要不可欠なパソコンは、バックアップ用に同じ機種2台を持っている必要があるのかもしれませんね。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2005年8月29日 (月) 20時45分

>ma-coさん、慰めてくれてありがとう_(ToT)_
まったくもう、私馬鹿よね、お馬鹿さんよね♪で・・・。
先月は2日に1回はバックアップしていたのにぃー。
帰って来いよー、帰って来いよー♪と歌ったところでデータは帰ってこず、何やっているんだかって、何もやっていなかった自分が悪いんです。。。ρ(。>(エ)<、)
百枚以上も写したメダカ写真もなくなり▼o@ェ@o▼
本当にこれを教訓にしてくださいませ。

投稿: もときち | 2005年8月29日 (月) 22時45分

>孔来座亜さんのおっしゃる通り、トラブルに襲われるとガックリ落ち込んでしまいますね。今回は予備のPCがあって少しは救われました。やっぱりPCは何があるのかわからないから2台あった方がいいようですね。幸い、先月のバックアップデータだけは、このB5ノートにコピーを取っていたのがせめてもの救いかもしれません。~(o>ェ<)Uゝ
それにしてもPCが修理から戻ってきたら、またアプリケーションのインストールやら更新やらをしなくてはいけないと思うと、先のことながらクラクラしてしまいます。

投稿: もときち | 2005年8月29日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/5667084

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢、ふたたび:

« その19 「♀メダカ様の御一行」 未知との遭遇編 | トップページ | カエラーへの第一歩 »