« ウグイスになった夫 | トップページ | PCダイエット »

2005年9月 3日 (土)

二度目のミステリー

 昨夜は友人と2年振りに会い互いに積もる話の花を咲かせました。友人と弾む話の中で「以前派遣先で同僚だった人を覚えている? あの人は退職したよ」と言うので、「へぇ」で返すはずだったのです。が、続けざまに「懲戒免職まがいのことをして自主退職の形を取ったよ」と言うのには絶句してしまいました。どこかで聞いた話だなと考えてふと10年以上も前の事件を思い出したのです。事件を起こしたその人は会社のお金を数百万着服したのがバレて自主退職の形を取って辞めさせられました。その会社もやはり不祥事の醜聞を恐れて公にはしなかったのです。こうしているどこかで今も不祥事が水面下で進行しているのかもしれません。先日の東京三菱銀行のような事件に誰も気づかない世の中なのですから。

|

« ウグイスになった夫 | トップページ | PCダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/5762249

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目のミステリー:

« ウグイスになった夫 | トップページ | PCダイエット »