« 空の星と地上の星 | トップページ | ウォームビズの秋・冬 »

2005年10月21日 (金)

お薦めのダイエット方法

  毎年、○○ダイエットというものが流行るとすぐ試してみたくなります。今年も寒天・スキムミルクヨーグルト・毒だしジュースがブームになり、どれも実践しましたが月に1㎏か2㎏落とすのが関の山。思えば1994年に宮本美智子さんの『世にも美しいダイエット』を実践した時は月に3㎏以上体重が減少し半年も経たないうちに10数キロ痩せました。当時の写真を眺めると頬がこけて、周囲の人から「やつれたね」と言われ、標準体重より12㎏も体重が少ないことを得意がったりもしていましたが、過酷な食事制限が段々と辛くなり止めてしまいました。その後、実践者である著者の宮本さんもこのダイエットが原因で他界されているので、やはり厳しい食事制限は止めた方が無難なのだということなのでしょう。○○ダイエット系はすぐに挫折してしまう私ですが今なお継続しているのは運動によるダイエットです。運動といってもランニングかウォーキングかステッパーを踏む、のどれかを週に30分ほど4日か5日行うことと、体脂肪計で毎日の身体の状態をチェックして表にすることです。オムロンの部位別体脂肪計だとパーツの体脂肪と筋肉の数値がわかるので運動のし甲斐があり、明日も続けようという気にさせられます。この秋にお薦めしたいダイエット方法です。(現在BMI値はなんとか19.1をキープしています)bmi

iconicon カラダスキャン icon

|

« 空の星と地上の星 | トップページ | ウォームビズの秋・冬 »

コメント

初めまして。寒天ネタでTBさせていただきました。
世にも美しいダイエットの作者が他界されてたなんて
知りませんでした・・・(^^;
いろいろな食材が食べられないダイエットでしたよね。
またお邪魔させてもらいます~。

投稿: ヤン | 2005年10月22日 (土) 11時20分

>ヤンさん、こちらこそ初めまして!
コメントとTBを頂きましてありがとうございましたm(*._.)m

宮本美智子さんのお子さんもこのダイエットで亡くなっています。もう少し早く寒天ダイエットがブームになっていたらと、考えずにはいられません。

私は今、ご飯を炊くときに粉寒天をちょっと入れてます。食物繊維がたくさん摂れるし簡単なのでお薦めします。

投稿: もときち | 2005年10月22日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/6506891

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めのダイエット方法:

» 話題の寒天! [なんでもマニア!]
最近寒天、話題ですね~。 私は、もともと寒天大好きですが、昨今の寒天ブームで 「よし!私も!」って思っても、「ところで、どーやって食べんのよ? っちゅーか、テレビの寒天レシピってめんどくせー。」って、なりがち。 私のおすすめは、まあ、とりあえず、飲み物を固め..... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 07時20分

» 粉寒天 [Jan's SELECT SHOP]
[続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 10時57分

« 空の星と地上の星 | トップページ | ウォームビズの秋・冬 »