« ラベンダーの湯 | トップページ | その43 「♀メダカ様の御一行」 ギンギラギンにさりげなく編 後編 »

2005年10月18日 (火)

秋の夜

 以前、プロフィールのページにDFFさんの「クリックで救える命がある」の募金バナーを貼り付けたのでご存じの方もいらっしゃると思います。この募金はサイト上のスポンサー企業の募金ボタンをクリックすると企業がクリックした人に代わって寄付をしてくれるというものです。ただし金額は1日1回1円×8企業分。8円とは随分少ないような気がしますが365日で2920円になります。クリックするたびに今日までのあなたのクリック数という表示が現れ、私の1クリックが世界のどこかで役立っているのかなと思うと気持ちも穏やかになります。一宗教団体の賽銭箱に小銭を投じて自己満足だけで終わる以上に有意義なことではないのかなと考える秋の夜でした。

|

« ラベンダーの湯 | トップページ | その43 「♀メダカ様の御一行」 ギンギラギンにさりげなく編 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/6450807

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜:

« ラベンダーの湯 | トップページ | その43 「♀メダカ様の御一行」 ギンギラギンにさりげなく編 後編 »