« ニフティへ述べたい意見 | トップページ | 3つのサプライズ! »

2005年10月31日 (月)

亀戸天神菊祭り

 亀戸天神社といえば藤まつりで有名ですが、この時期に開催されている菊まつりも下町界隈では人気行事の一つです。下の画像は去年のもので恐縮なのですが、1株120センチ強の高さで子どもの頭ほどある菊が並んでいる様子は壮観です。眺めているとつい育ててみようかなと思ったりもするのですが、素人の手におえる代物ではないので手を出さないようにしています。(菊祭りは11月23日まで)

※現在、亀戸天神社画像の橋に添えられている緑の手すりは取り外されています。tenjin kiku1 kiku2

|

« ニフティへ述べたい意見 | トップページ | 3つのサプライズ! »

コメント

こんばんはぁ
お邪魔致しま~す♪
「時計」送信致しました!
記事とは関係のない書き込みをして
申し訳御座いませんm(__)m

菊、綺麗に咲いてますねぇ
菊の独特の香りが
結構好きだったりしますw

投稿: たつぼん | 2005年10月31日 (月) 01時31分

>たつぼん様、こんにちは。
その節は、タグフレ時計を作って頂きまして本当にありがとうございましたm(*._.)m
何度もメールを頂いてすみません。感謝しています。

記事に関係なく、よろしかったらいつでも書き込んでください(*^-^*)
たつぼん様も菊の香りがお好きなんですね。私も菊は心が落ち着く香りなので好きです。葬祭用でしか使われないのはもったいないと思うのですが(o^o^o)

投稿: もときち | 2005年10月31日 (月) 12時22分

こんばんはぁ
指定して頂いたメルアドへ
先程メール発射致しましたぁ
ご確認下さい♪

もときちさんも菊の香りお好きなんですね!
子供頃から庭に咲いてる花って菊だったので
親しみのある花です♪
子供の時、見よう見真似で菊を挿し木して
とんでもなくデカクなったのを覚えてますw

投稿: たつぼん | 2005年10月31日 (月) 18時49分

>たつぼん様、本当に何度もお手数をかけてしまい申し訳ありませんでした。なんとも恥ずかしい話しで重ねて申し訳ありません。お陰さまでさっそく変更させて頂きました。ありがとうございましたm(*._.)m

それにしても、
挿し木で菊を育てられたんですか\(◎o◎)/
菊は油断するとすぐに茎が曲がるし、虫害とか多くて素人には大きくさせるのが難しいんですよ。ガーデニングの素質があるのでは? いつも虫だらけのベランダガーデニングをして植物を大きく成長させられない私から見たらウラヤマシイ話しです。
ウラヤマシイと言えば、たつぼん様のページトップにあるFlash。あれは素敵ですね。ブログデザインを細かく設定できないプランなのでFlashを見ると憧れてしまいます。

投稿: もときち | 2005年10月31日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/6766617

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神菊祭り:

« ニフティへ述べたい意見 | トップページ | 3つのサプライズ! »