« その47 「♀メダカ様の御一行」 乾杯編 | トップページ | 雷蔵と遊ぶ »

2005年11月 3日 (木)

浮気性の飼い主

 先月までは寝ても冷めても頭の中はプラチナエンゼルフィッシュのことばかり。すうっと泳ぐ姿に心は虜。こんな状態でしたのでエンゼルを購入するのは時間の問題だろうと、昨日までは確かにそう思っていたのです。が、あれ程欲しくてたまらなかった思いは、あっけなくミドリフグへと移り変わりました。プラチナエンゼルの前に熱をあげていたアルビノダルマメダカのこともすっかり忘れ、ミドリフグの姿を求めてネットで検索ばかりしています。

私の心がときめいたくるり・ミドリフグ俳優『くるり』のフォトダイアリー

|

« その47 「♀メダカ様の御一行」 乾杯編 | トップページ | 雷蔵と遊ぶ »

コメント

もときちさん ミドリフグですか。あくあくんBBSでも淡水フグが話題になっていましたね。動きが面白いんですよね。

 問題は、最低水温なのですが、どの程度なのでしょう。ボトルアクアリウムは、装置無しが基本だと思うので難しいですね。

 それにしても、アカヒレは、維持が安定してしまうと、癒し系ではあるものの平凡な日常風景になってしまいます。せめて、ミナミヌマエビやメダカのように繁殖でも出来ると、また興味が湧くのですが・・・

 

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2005年11月 3日 (木) 07時55分

>孔来座亜さん、さっそくの淡水フグ情報をありがとうございます。ミドリフグは人口海水で飼育するので、すぐに飼えないかも知れないと落ち込んでいました。
淡水フグの「アベニーパファー」は魅力的です(*^-^*)

投稿: もときち | 2005年11月 3日 (木) 19時50分

もときちさん、コメント&トラバありがとうございました。
お魚、どの種類がもときちさんのハートを最終的に射止めるのでしょうか?
楽しいアクアライフが訪れることをお祈りしております。(^o^)


投稿: マネージャ1号 | 2005年11月 3日 (木) 20時54分

>今晩は! 初めまして。
「くるり」さんのマネージャーさん。こちらこそ古い記事へコメントとTBさせて頂きましてどうもありがとうございましたm(*._.)m

「くるり」さんの写真を見るたびに胸がときめいています。またこれから連日のように「くるり」さんのお姿を見にお邪魔させて頂きたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: もときち | 2005年11月 4日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/6867231

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気性の飼い主:

« その47 「♀メダカ様の御一行」 乾杯編 | トップページ | 雷蔵と遊ぶ »