« その62 「♀メダカ様の御一行」 ONLY YOU編 | トップページ | アマノジャクなスモーカー »

2005年12月13日 (火)

マイネームイズ・・・

 友人のsatokotoさんのサイトでジェネレータがブームになっているという噂を聞きつけ、さっそくリンクをたどっていくと、そこは誰もがモルモン教徒の名前に変われるThe Mormon Name Generatorでした。それではと、南風堂茂吉をローマ字に変えて入力してみると、

「Clemouth Davenport Shore」

と変換された模様。もしかして、「くれマウス・だべんポート、しょあ」それとも「くれマウス・デブンポート・しょあ」かと思いつつも、頭に嫌いなマウスがくるなんてとガックリしつつ、だべ、だか、デブだかがくっついて、しょあとはまた、なんとも締まりの悪い名前となってしまいトホホでした。それでは、と気を取り直して女性名の別名で再チャレンジ。

「Amelinda Armachian」

これはもしかして、雨リンダ・甘ちゃん? 結局、こちらも頂けない・・・

それで次に試したのが、your real japanese name generator!で英名を日本名に変換してくれるという代物。オッチョコチョイの私は誤って漢字で入力してしまったのですが、それでも変換されました。

「坂本 威吹 Sakamoto Ibuki」

と言うこの名に少し気を良くして、ローマ字で再入力したところ、「坂本 健太 Sakamoto Kenta」となりました。雨リンダにしたら、リンダ、リンダ、リンダ、リンダ、リンダ~♪と、どうにもとまらない♪になってしまいそうですが、健太ならまあまあ許せる範疇です。興味がありましたら是非一度お試しくださいませ。

|

« その62 「♀メダカ様の御一行」 ONLY YOU編 | トップページ | アマノジャクなスモーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/7593122

この記事へのトラックバック一覧です: マイネームイズ・・・:

« その62 「♀メダカ様の御一行」 ONLY YOU編 | トップページ | アマノジャクなスモーカー »