« ココログ始まって以来の障害 | トップページ | 初出勤 »

2006年3月11日 (土)

誓いの言葉

 今週に入ってから猛烈な眼の痒みが続き、市販の目薬では効果がないため、ようやく重い腰を上げて眼科へ行ってきました。ついでに最近、よく物につまづいたり、ぶつかったりしているので、視野が狭くなっているのでは?と思い切って眼科医に尋ねたところ、視野検査をすればすぐにわかるとのこと。結果は「視野で欠けているところはないですよ」との言葉に、「つまずくのは私がそそっかしいからですね」と笑って誤魔化したのですが、意外にも先生は真顔でカルテを見つめながら「物がぼやけて見えるようになったのは水晶体が衰えてピントが合わせられないからなんでしょう。だからつまづいているんですよ。これは老眼ですね」の言葉に「ええっー」と大声をあげてしまいました。「最近はパソコンの画面を長時間見る人が多いから、20代の若者でも老眼は始まるんですよ」と慰めにもならない眼科医の言葉に、一瞬頭の中が空白になってしまいました。それで私は誓いを立てることにしたのです。これからはなるべく長時間パソコンと向き合わないようにしよう!と・・・(=_=;)

|

« ココログ始まって以来の障害 | トップページ | 初出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/9043903

この記事へのトラックバック一覧です: 誓いの言葉:

« ココログ始まって以来の障害 | トップページ | 初出勤 »