« 婚約指輪-エンゲージリング | トップページ | 市丸のベッド »

2006年5月14日 (日)

ローズゼラニウムの刈り取り

 雨が降って肌寒い中、ローズゼラニウムを刈り取るためにベランダへ。苗を植えた時はまさか数ヶ月で50センチも伸びるとは思ってもいませんでした。今回刈り取った中で一番長い茎は80センチで、量はざっとゴミ袋1袋分です。毎回捨てるのはもったいないと思うのですが、独特の芳香に馴染むことができないため、もっぱら鑑賞用としています。下の画像は左が刈り取り前と右が刈り取り後。Before1 After

|

« 婚約指輪-エンゲージリング | トップページ | 市丸のベッド »

コメント

もとちきさん、今晩は(^-^) 今日はシトシト雨で寒かったですね(><)
私も庭にミント(種類は忘れました)を植えて、繁殖力が強く庭を占領させばし、困った事がありましたf(^-^;)
意外と香りの草花って生葉だと良い香りしないですよね~不思議と(><) 

投稿: ヨシ | 2006年5月14日 (日) 00時43分

>ヨシさん、今晩は♪ 本当に寒い一日でしたよね。夜になって少しだけエアコンのスイッチを入れてしまいました(;>_<;)

それにしてもハープってエッセンシャルオイルはいい香りなのに、生葉がエグみのある香りなんて意外ですよね。

でもヨシさんちのお庭でミントが一面に咲いている所を想像すると、ミントティー大好き人間としてはかなり羨ましい光景なんですが(*^-^*)

投稿: もときち | 2006年5月14日 (日) 03時12分

今晩は(^-^) もときちさん、今はミントお庭に無いんです~繁殖力が強くて他の草花を荒らし出したので根から抜いてしまって(><;) 言葉が足りませんでした、ごめんない~(><;)  ラベンダーは、また植木鉢にでも植えてみたいな~っと思いつつ、シーズンを逃しています(^^;)

投稿: ヨシ | 2006年5月14日 (日) 21時01分

>ヨシさん、毎度今晩はです!
言葉が足りないなんて、どうか謝らないでください。こちらこそ余計な一言でごめんなさいm(*_ _)m

なんとなんとヨシさんもラベンダー派だったんですね。実は私もで(*^-^*) 
ラベンダーは生葉でも香りがいいんですよね。今から鉢を買ったら秋まで楽しめるのでオススメします♪

でも鉢はバラとかの近くには置かないでくださいね。バラに付いたアブラムシがラベンダーへ大量に移動してくるので。
って、うちのベランダが狭いから、こんな状態なのかも知れませんが(-"-;A ...

投稿: もときち | 2006年5月14日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/10048476

この記事へのトラックバック一覧です: ローズゼラニウムの刈り取り:

« 婚約指輪-エンゲージリング | トップページ | 市丸のベッド »