« 市丸のメチレンブルー体験 | トップページ | そのフグ、凶暴につき »

2006年5月21日 (日)

薔薇とマーガレットクローバーと新東京タワー

 毎年薔薇が咲くのが楽しみにしているのですが、今年も咲き誇る花をじっくり眺めることができませんでした。ベランダの外へ枝が伸びるため、花先も外側へ向いてしまうのです。ゆっくり鑑賞できるのは花を切り落とした後だけ。と言うと寂しい感じかもしれませんが、フラワーベースの中でポプリに変わる薔薇を眺めるのも楽しみの一つです。この時期はマーガレットクローバーも満開になり、広々とした景観を眺めながらベランダで読書したりしているのですが、後何年かするとすぐ近くに新東京タワーがニョッキリ建つのかと思うと、地元商店街の喜びとは裏腹に心中は複雑です。Rose20605 Rosepopri Mgclover1 Mgclover2

|

« 市丸のメチレンブルー体験 | トップページ | そのフグ、凶暴につき »

コメント

うわぁ、綺麗ですね~。
こんなに素敵なベランダだったら、
ゆっくりくつろぎたくもなりますよね。
新東京タワー、遠くから眺めるには良さそうだけど、すぐ近くとなるとやはり目障りなのかな。

投稿: ゅぅ | 2006年5月21日 (日) 21時30分

>ゅぅさん、綺麗だなんてホメ過ぎですよ(o^o^o) 薔薇なんかは近くに寄るとアブラムシとかウドンコ病の痕が生々しく残ってたりしてます(^ー^;A

新東京タワーですが、完成したら今まで遠くまで眺められた景色がタワーに隠れて見えなくなってしまうんですよ。でも決まってしまったから諦めるしかないですね~(o>ェ<)Uゝ

投稿: もときち | 2006年5月22日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/10167910

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇とマーガレットクローバーと新東京タワー:

« 市丸のメチレンブルー体験 | トップページ | そのフグ、凶暴につき »