« 白点病が完治しました! | トップページ | 水槽レイアウト+ヤマトヌマエビ »

2006年5月25日 (木)

10年更新の身長

 先日、健康診断を受けたところ、また身長が伸びていたのには驚きました。学生時代は163センチの壁を超えられず、それで止まったのかと思っていたのですが、社会に出てから少しずつ伸び、今165センチに。単純に計算すると10数年強で2センチですが、計測した年によっては伸びない年もあるので一概に10年ともいえないのですが。これも毎日欠かさずカルピス・牛乳を飲んでいる他にカスピ海ヨーグルトを入れて作るゼリー(ゼラチンパウダー1袋を使用しています。)を食べているからかもしれません。単独で効果をあらわしているのか相乗効果によるものなのか、それとも私が1滴もお酒を飲まないためなのか因果関係は不明です。ちなみにカルピスはもっぱら「巨峰」を飲んでいます。

|

« 白点病が完治しました! | トップページ | 水槽レイアウト+ヤマトヌマエビ »

コメント

骨盤が最大に達するのが女性が18歳、男性が18~20歳。
これを一般的に『成長期』と呼んでるのです。

関係ないですね^^;
あくまで統計上のお話ですからね!

骨格を構成する食事をし、
運動を続ければ身長が伸びるのも納得です。

僕も社会人になって成長していますよ!
『体重』です・・・
年々酷いことになっています。
※笑えネェ~

投稿: Joker | 2006年5月25日 (木) 13時49分

>Jokerさん、博識ですね\(◎o◎)/

それにしても社会人になって身長が伸びるなんて、どこか変なのかと思っていましたがJokerさんのコメントで一発納得です♪

社会人で成長とくれぱ確かに体重もそうですね。万歩計とかどうですか?ゲーム感覚で出来るものもあるし、後ちょっとで一万歩!とか思うと歩きますよ。
それって私だけだったりして(^ー^;A

投稿: もときち | 2006年5月26日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/10228622

この記事へのトラックバック一覧です: 10年更新の身長:

« 白点病が完治しました! | トップページ | 水槽レイアウト+ヤマトヌマエビ »