« いつのまにかダイエット | トップページ | 水面に鼻を出す市丸 »

2006年6月18日 (日)

週末のグッドなこと&バッドなこと

 昨日はダヴィンチコードを観に映画館へ行きました。原作を読んでいたので映画化されるのを楽しみにしていましたが、鑑賞した結果は残念ながら期待ハズレ。原作に忠実に映画化したいという気持ちはわかるのですが、映画は原作と別物で作るべきだったのではと思えてなりません。

 2週間ぶりの土曜休みはこれでお終いかと思ったのですが、なんとなく美容院に行きたくなり電話をかけてみたら空いている様子。それでは!とパーマをかけて髪をカットしたら仕上がりが良く、家に帰ってみるとビオトープにはダルマメダカの赤ちゃんを3匹発見♪という、バッドなこと&グッドなことが2つあった週末でした。Baby06061

|

« いつのまにかダイエット | トップページ | 水面に鼻を出す市丸 »

コメント

ベビー誕生おめでとうございます!
ダヴィンチコード、先日友人に本を借りてきて、これから読もうというところです。
原作と映画両方見た人はみ~んな「原作は良かったのに・・・」という感想のようですね。
映画は出演者が良いので見に行こうかとも思っていたのですが、だんだん見る気が失せてきています(^_^;

投稿: ゅぅ | 2006年6月18日 (日) 21時27分

>ゅぅさん、ベビー誕生を祝ってくれてありがとうございますm(*._.)m ダルマベビーですが、今年も軍団が出来そうな勢いで嬉しさ反面、増えすぎるのも困ったなとワガママな飼い主です(^ー^;A

ダヴィンチコードの原作は1巻の半ばから面白くなるので、そこまで頑張って読めばスルスル~と時間を忘れて読めるはずです! 映画はトム・ハンクスのファンならオススメします。
トムや脇役の名演技力を満喫する(・_・?)のなら、それなりに楽しめますよ(o^o^o)

投稿: もときち | 2006年6月18日 (日) 21時52分

はじめましてwakaと申します。
ダルマメダカはおりませんがウチにもヒメダカがおります。
アベニーもおりますよ。といっても初心者ですが。。。

リンクはらせていただいたのでまた来ますね。

投稿: waka | 2006年6月18日 (日) 23時54分

僕は原作は映画を見た後に見るようにしています。
そうしないと映画の評価が下がりますから^^;
(普通は原作の方がおもしろいし)

でもねぇ。ダヴィンチ・コードまだ見てないんですよ。
映画を観に行くか、原作だけで済ますか
考え中であります。。。

投稿: Joker | 2006年6月20日 (火) 13時25分

>wakaさん、初めまして♪
私もアベニーは超がつく初心者なので
試行錯誤で飼育してます(^ー^;A

リンクありがとうございました。
うちもリンクさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いしますm(*_ _)m

投稿: もときち | 2006年6月20日 (火) 21時48分

>jokerさんも原作を先に読む派だったんですね。かなりと言うかすごーい昔に放送していた角川映画のCMで「読んでから観るか、観てから読むか」だったか(・_・?)の時から、私も読んでから観る派です(*^-^*)

ダヴィンチ・コードも断然、原作を読んでから観る方をオススメします! でも映画はレンタルビデオが発売されるまで待った方がいいような気もするんですが(o^o^o)

投稿: もときち | 2006年6月20日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/10575701

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のグッドなこと&バッドなこと:

« いつのまにかダイエット | トップページ | 水面に鼻を出す市丸 »