« 裏切られた市丸の期待 | トップページ | あまり親しくない知人からもらったお土産 »

2006年8月 2日 (水)

里親の好意

 今朝、近所の病院で診察が終わった後、たまたまミナミヌマエビの赤ちゃんの話をしたら「いいなぁ」の先生の一言で里子話が決まりました。帰宅して半ダルマメダカのチビ2匹とミナミヌマエビの赤ちゃん12匹を捕獲し、再度病院へ。半ダルマメダカとミナミヌマエビの赤ちゃんを見た先生が「いつまでも見ていそうだ」とニコニコ眺めている様子にこちらまで嬉しくなります。ガラスの器は先生が水槽を買うまで貸すことにし、コントラコロライン(カルキ抜きの薬)と赤ちゃんエサを手渡すと、先生が「お土産をあげる!」と何やら引き出しをゴソゴソ。そこでハイと手渡されたのはなんと注射器でした。その少し前に「コントラコロラインは1cc単位なので量り間違いのないようにしてください」と私が何度も説明したので先生流の解釈=「注射器は1ccの単位で量れるから便利だ」。すなわち私がコントラコロラインを1cc量る時に便利だと考えられたようです。先生のご好意は有り難く頂くことにしましたが、針のない注射器5本の使い道・・・がまだ決まっていません(^ー^;A。 画像左が病院へ持って行った器と水入りビニール袋、画像右がお土産の注射器。Satogo1Miyage1

|

« 裏切られた市丸の期待 | トップページ | あまり親しくない知人からもらったお土産 »

コメント

注射器は便利なのでうちでも使ってます。
・・・と言ってもうちのはダイソーで買った
化粧品などを別容器に移す時に使うものですが。。
ホンモノの注射器なら、ダイソーのより目盛が正確でいいかも!

投稿: ゅぅ | 2006年8月 3日 (木) 23時45分

>ゅぅさん、グッドアイデア(∂。∂。ゞ-☆
私もさっそく香水の移しかえに使ってみます。でも今度は残りの4本の使い道を考えなくては(^ー^;A

投稿: もときち | 2006年8月 4日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/11230392

この記事へのトラックバック一覧です: 里親の好意:

« 裏切られた市丸の期待 | トップページ | あまり親しくない知人からもらったお土産 »