« 市丸の怒りを買う | トップページ | 市丸とにらめっこ »

2006年10月 9日 (月)

本物の美しい国へ

 昨日まで強く吹いていた風も収まり、ベランダで洗濯ものを干していると柔軟剤のラベンダーの香りが漂ってきて気持ちも穏やかに・・・のはずが北朝鮮のニュースが流れてきたところで、一気に気分が滅入りました。今回の核実験によって、国連や日本の制裁以上にアメリカの制裁は厳しいものになるでしょう。またこれが引き金となり戦争へ発展してもおかしくない危険な情勢に傾きつつあることにも不安がよぎります。日本政府には各国との足並みを揃えるだけではなく、アジアのリーダーとして統率力を発揮し、北朝鮮から核を放棄させるべく円満な解決策を導いてもらいたいものです。それこそが本物の「美しい国へ」なる第一歩なのではないでしょうか。

|

« 市丸の怒りを買う | トップページ | 市丸とにらめっこ »

コメント

「美しい国(うつくしいくに)」逆から読むと「憎いし、苦痛」。
よくこんなの見つけるもんだと思ってたけど、これって北朝鮮のことなんですかね?^^;

投稿: BROS | 2006年10月13日 (金) 23時15分

>BROSさん、そんな読み方をされていたとは露知らず!  

それでは、私は文字並べするとして、
「歯肉痛、逝く(しにくつう、いく)」
なんだか歯槽膿漏から他界してしまいかねませんね(^ー^;A

投稿: もときち | 2006年10月14日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/12212472

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の美しい国へ:

« 市丸の怒りを買う | トップページ | 市丸とにらめっこ »