« 大好物!手羽元とちくわぶのカレー | トップページ | ブリジット・サンの体型 »

2006年10月16日 (月)

RPGゲームを作る!

 アドベンチャーゲームツクレールは、タイトルと登場人物の名前を入力すると自動で小説形式の3分ゲームを作れるサイト。ストーリイは全部サイト任せなので、作成した本人がどういう展開になるのか一切わからないというのが興味を引き作ってみました。タイトルは「ロンファランディアの勇者」、キャッチコピーは「最愛の妹のデ・ラ・ファイアが敵国のザガーダン王子にさらわれた。兄のデ・ラ・ファットは無事に妹を救出することが出来るのか!」。ロンファランディアは王国の名前ですが特に意味はありません(^ー^;A、元々、この主人公兄妹の名前は別のファンタジー小説から持ってきたものですが、最近SFやファンタジー系は一切書いてないので、ここでデビューさせてみました。でもストーリイの始まりの、

モリモリモリモリ、ドシーン!
「きゃー! 家が!」
モリモリ、モリモリモリモリ!
「ありえないよー!」

これには笑ってしまいました。はたして何人がこのゲームで遊んでくれるか、目下興味しんしんです(*^-^*)

|

« 大好物!手羽元とちくわぶのカレー | トップページ | ブリジット・サンの体型 »

コメント

これ、すんごく懐かしいデス(のだめ風)
探してみたらメールにURL残してました。日付は2003年の12月でしたw
http://avg-maker.com/view.php?id=7901
3年前かぁ。まだ残ってたのは意外。でも3年で150では駄作ですな(>_<")
これには姉妹品があって、そっちは「占い」です。そっちの方が作り易いしバリエーションがあって面白いですよ。
こんなの↓
http://u-maker.com/view.php?id=17084
これもカウンタは大したことありませんな。こっちは結構気に入ってたんだけどね^^;

投稿: BROS | 2006年10月19日 (木) 01時41分

>BROSさんも作られていたんですね\(◎o◎)/

さっそく遊びに出かけましたが、やはりゲームオーバー・・・どうもゲームのセンスがないようです_(ToT)_
コンビニおむすび占いの方が性に合っている気がします(*^-^*)

投稿: もときち | 2006年10月22日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/12311950

この記事へのトラックバック一覧です: RPGゲームを作る!:

« 大好物!手羽元とちくわぶのカレー | トップページ | ブリジット・サンの体型 »