« うほほーい♪な市丸 | トップページ | 市丸水槽へいぶきエアストーン投入! »

2006年11月19日 (日)

今頃になってようやく食べた『男前豆腐』

 かねてからの噂で美味しいと聞いていた『男前豆腐』。いつも買おうとして躊躇していたのは一丁240円という値段のせいでした。うちは下町ということもあって、お豆腐屋さんが近所に2軒あるので、とりたててスーパーで割高な豆腐を買うこともないしという流れでいたのですが、知人が「一度『男前豆腐』を食べたら、絶対リピーターになるから!」とやたら強調するので、思い切って買ってみました。と、いつも前置きが長くてすみません。それで、肝心のお味はといえば、甘い。この一語です。絹でもなく木綿でもなく、おぼろ豆腐に近い形状なのでマーボー豆腐や湯豆腐には使えませんが、あえものやデザートにするならベストだと思います。でもまあ、機会があればまた買ってもいいかなということで、個人的には評価Bというところでしょうか。Tofu

|

« うほほーい♪な市丸 | トップページ | 市丸水槽へいぶきエアストーン投入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/12744926

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になってようやく食べた『男前豆腐』:

« うほほーい♪な市丸 | トップページ | 市丸水槽へいぶきエアストーン投入! »