« 3年後の事実 | トップページ | 散歩中の市丸 »

2007年3月23日 (金)

ちょっと考えてヘコんでる異邦人

 日本人は大人しい民族だなと、自分が日本人であるにもかかわらず思ってしまう。コレは選挙の際にいつも感じることです。知事が私的に税金を流用したのがアメリカなら、必ずデモに発展して一波乱あってもおかしくないはずなのに、日本では右ならえアンド事勿れ(ことなかれ)主義が美しいと思っているのか、それとも政治家は誰がやっても同じと考えているのか、せっかくの一票を放棄したりしてしまう。たぶん、私の給料が薄給だから税金の無駄使いに敏感なんでしょうね。沈黙は金なりを守り通して、物言わず、選挙権を棄権する日本人こそ、美しくかつ大人しい真の日本人の姿!?。だとすると、物を言い、選挙速報の日はテレビに釘付けになる私はきっと日本人像からかけ離れた異邦人なんだろうな、と送られてきた入場整理券を前にちょっとヘコんでしまいました(=_=;)Senkyo

|

« 3年後の事実 | トップページ | 散歩中の市丸 »

コメント

いいえ、もときちさんはちゃんとした日本人ですよ。
僕なんてもっと怒ってますから。

投稿: ともくん | 2007年3月23日 (金) 01時38分

>ともくんさんの心強いコメントにヘコんでいた気持ちが立ち直りました(*^-^*) 

投稿: もときち | 2007年3月24日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/14354578

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと考えてヘコんでる異邦人:

« 3年後の事実 | トップページ | 散歩中の市丸 »