« 水草を植えて三ヶ月後 | トップページ | 夏休みの不安 »

2007年8月 6日 (月)

東京33度

 営業という仕事柄、週の半分は車を使っていて、無事故無違反をモットー?としている訳でもないのですが、一応はゴールド免許なので、まあそれなりに安全運転をしていたつもりでした。が、どういう訳か今日に限って信号待ちで渋滞している車線を待っているのも暑苦しく、隣を見ると車線はガラガラだし、後続の車も来ないし「まっ、いいか。移っちゃえ」と軽いノリでオレンジ色の車線変更禁止線を超え隣の車線に移動しました。すると、どこに隠れていたのか、交差点の近くまでやって来たところで待機している白バイ警官においでおいでされる始末。減点1点、反則金6千円(T-T)と十数年ぶりに切符をきられました。今日の東京は気温33度。切符を切られた瞬間、私の体感気温は40度は超えました(=_=;)Hansokukin1

|

« 水草を植えて三ヶ月後 | トップページ | 夏休みの不安 »

コメント

ご愁傷さまでした^^;
ゴールドなんて何の意味もありませんが、切れるとなんか悔しいですね。
私は最近ゴールド復活したんですが、夏場は特に気をつけたいと思います(汗)

投稿: BROS | 2007年8月 7日 (火) 22時04分

もときちさん、最悪の週の始めになってしまいましたね~(><)  夏休みシーズンは、免許取立ての初心者がいますから、くれぐれも事故には気をつけて下さいね~(^_^)

投稿: ヨシ | 2007年8月11日 (土) 08時56分

>BROSさん、ゴールド復活おめでとうございます! ゴールドの道程は長いんですよね。お疲れさまでしたm(*_ _)m

私は今年免許を更新したので五年間はゴールド免許のままですが、次回の更新でブルーの免許に戻るとなると、かなり残念な気分です。ゴールドをgetする裏ワザに、違反の翌年にバイクや大型の免許を取る方法もあるそうですが、さすがにそこまでゴールドに固執していられないし(o^o^o)

投稿: もときち | 2007年8月12日 (日) 01時13分

>ヨシさん、そうそう、若葉マークの車も多いんですよね。特に若者とバイクは暴走しているから注意してるんですが、今回は明らかに私の気のゆるみ。今頃反省しても次回の更新でゴールド免許が戻ってはこないんですが。まったくもって気をつけて、安全運転しなきゃ!ですね。

投稿: もときち | 2007年8月12日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/16030963

この記事へのトラックバック一覧です: 東京33度:

« 水草を植えて三ヶ月後 | トップページ | 夏休みの不安 »