« シロメダカ | トップページ | 禁煙一日目 »

2007年9月28日 (金)

名月を見上げて誓う我が喫煙

 鼻がぐずついて咳が出るようになり、風邪なのか、花粉症なのかわからず町医者へ行ったところ、医者も病名が判定できず、とりあえず気管支炎の薬を飲んで様子を見るように、それと煙草は吸わないようにと注意を受けました。ミディアムスモーカーの私にとって喫煙にドクターストップがかかることは、あまりにも辛い。ガックリしている私に医者は、「煙草は百害あって一利なし」とトドメを差しました。そう言えば、今年何度このことわざを聞いたことだろう、とニコチンが切れて眠れない身体を持て余し、中秋の名月を見上げて誓いました。咳が直ったら思い切り煙草を吸うぞ!Meigetsu21

|

« シロメダカ | トップページ | 禁煙一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/16594820

この記事へのトラックバック一覧です: 名月を見上げて誓う我が喫煙:

« シロメダカ | トップページ | 禁煙一日目 »