« 禁煙一日目 | トップページ | 市丸も肥える秋 »

2007年10月 3日 (水)

禁煙五日目

 相変わらず気管支炎はよくならず、仕方なく禁煙生活に突入して今日で五日となりました。喫煙仲間からは「もうそろそろ復活したら♪」という有り難いお誘いや、「我慢は毒だよ」の優しい心遣いを頂戴しつつも全てお断りし、煙草が吸いたくなったら、ひたすらお菓子を食べることで気持ちを紛らわせてきたのです。でも、これじゃあまるで本当に禁煙したみたいじゃないか!と思い始めたらなんだか無性に空しさが募ってきて、とうとうと言うか、やっぱりと言うか、煙草の自販機前を通りかかったところで、身体がするするっと吸い寄せられるままに、ちらりとも迷うことなく煙草を一箱買ってしまいました。しかしながら、その一箱はまだ開封していません。とは言え、いつまで我慢できることやら(o^o^o)Taba1

|

« 禁煙一日目 | トップページ | 市丸も肥える秋 »

コメント

こんにちは。
わたしは禁煙して4年目になります。多分もうやめれてると思いますが、ごくたまに欲しい気分になる時もなくはありません。

禁煙のきっかけは、やはり体調に異変が生じたからなのですが、異変の原因としてはよくある生活習慣病で喫煙とは直接関係ありませんでした(汗)。
喫煙していた時は、冬場になると気管支炎のような症状が出て変な咳を繰り返してましたが、今は前ほど頻発しなくなったので、その点に関してはよかったと思います。
ただ、煙草をやめると食が進むようになると思うので、エネルギーの蓄積には注意してください(笑)。

投稿: BR | 2007年10月 5日 (金) 20時05分

>BRさん、今晩は!

BRさんと同様、私も喫煙している時は咳と痰がよく出ました。今は気管支炎のために咳こんでますが、正直治りが遅いような気がします。たぶんノドが相当よくない状態なんでしょうね。

BRさんのおっしゃる通り食欲旺盛になってきたので、ランニング量を20分から40分に変えて週3回にしてみました。後は間食を辞めるか、それとも喫煙を復活させるかの二択かな、と考えています(汗)

投稿: もときち | 2007年10月 7日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/16645133

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙五日目:

« 禁煙一日目 | トップページ | 市丸も肥える秋 »