« あり得なさの魅力 | トップページ | 最近思っていること »

2007年12月20日 (木)

グランツーリスモ5プロローグのCMソング 

 プレステ3のソフト『グランツーリスモ5プロローグ』のCMソングを聴いてからというもの、曲名が気になってたのでグランツーリスモ・ドットコムでCMソングについて記載されているかどうか調べてみたのですが、何んの手がかりもなく、こんな時はネットの掲示板で検索しようとのぞいたら、オルフの『カルミナ・ブラーナ』の「O Fortuna」(おお、運命の女神よ)だとの書き込みを見つけ、疑いもせずに購入しました。ところが、これはCMソングとはまったくの別物。試聴もしないで信じて購入した私が愚かだったと、またも検索してみたら、ヴェルディの『レクイエム』の「Dies irae」(怒りの日)との書き込みがあり、今度はAmazon.comで試聴し、これぞまさしく『グランツーリスモ5プロローグ』のCMソング!とわかり、さっそく注文しました。さて、先に購入した『カルミナ・ブラーナ』はと言うと、有名な曲にもかかわらず、曲名がわからなくて前から気になっていた「O Fortuna」が収録されていたので、これはこれで良い買い物だったなと思っています。

試聴先→Amazon.com、Verdi: RequiemOrff: Carmina Burana

|

« あり得なさの魅力 | トップページ | 最近思っていること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/17422374

この記事へのトラックバック一覧です: グランツーリスモ5プロローグのCMソング :

« あり得なさの魅力 | トップページ | 最近思っていること »