« ラベンダー花盛り | トップページ | あり得なさの魅力 »

2007年12月11日 (火)

メダカの話と喫煙の因果関係

 メダカの話も頭の中では3話ほど出来上がっていて、そろそろ書く作業に取りかからねばと思っているうちに、メインの仕事の方では新規事業部メンバーに加わり、午前様帰宅を連日続けていたところ、とうとう風邪でダウンして、またも書けない状態になってしまいました。風邪と断定できるのは病院でインフルエンザ検査をしたところ陰性で、『風邪』と診断されたため。風邪を引いたのは不規則な生活をし過ぎたので致し方ないのですが、また禁煙生活がスタートするとは・・・。今回も風邪が治るまでの禁煙と私自身の中で位置づけているのですが、それでも辛さには変わりなく、困るのは書く作業が思うようにはかどるかどうかと言う点です。私にとって、煙草とコーヒーがぶ飲みをセットにして行っていた「書く作業」を、セットなしで行った試しがないのです。でもそんな悠長なことを言っていたら、いつまでたってもメダカの話を発表できないので、なんとかセットなしでトライしなくては!と思っています。

|

« ラベンダー花盛り | トップページ | あり得なさの魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/17344516

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの話と喫煙の因果関係:

« ラベンダー花盛り | トップページ | あり得なさの魅力 »