« 桜餅 | トップページ | 起業の決意 »

2008年2月19日 (火)

大好きなランニングを中止する理由

 私の趣味は毎週3回以上のランニングですが、今年に入ってから左膝が痛くて週1回のペースになっていました。寒さが厳しいから過去の捻挫の古傷が痛むのかなと思い市販のコンドロイチンやグルコサミンなどの錠剤を飲んでいましたが、膝の痛みは消えないまま。それでとうとう決意して整形外科へ行ったところ、左膝のみ「変形性膝関節症」と診断され、ひどくショックを受けました。ランニングの他にハイヒールも誘因となっていたようです。ランニングはドクターストップがかかってしまったため、ウォーキングに切り換えることにしましたが、それでもいつか膝が治ったら、また走ろうと心に決めています。

|

« 桜餅 | トップページ | 起業の決意 »

コメント

おはようございますhappy01こんな朝一からコメ書くなって感じですがsweat01  時間に追われてて・・・。


もときちさん、精神的に元気ないように思うのは私の気のせいでしょうかsign02

温水プールいいですよ~気分爽快でflair   スポーツジム行くまてせもなく区内に区営の温水プールが沢山ありますよ。

投稿: ヨシ | 2008年2月25日 (月) 07時49分

>ヨシさん、ご無沙汰ですm(*._.)m

ご心配ありがとうございます。元気はあるんですが、仕事に追われているので元気がないように見えるのかも(^ー^;A

投稿: もときち | 2008年3月10日 (月) 01時09分

こんばんわ。

Googleで検索してたまたま見つけました。
実は私もランニングが趣味で、
つい最近変形性膝関節症 → ドクターストップになった20代女性ですw

なんか共感してしまったので、書き込みました。
3ヶ月くらいはゆっくり休んで、膝に負担がかからないよう徐々に再開しようと思ってます。お互い忍耐強く頑張りましょー!

投稿: えりか | 2008年3月30日 (日) 21時53分

>えりかさん、今晩は!

励まして頂いてありがとうございます。
変形性膝関節症は辛いですよねweep
私も自宅治療で膝の回りに筋肉がつくよう
ちょこちょこ運動しています!

お互いに夏までは完治させましょうねconfident

投稿: もときち | 2008年3月31日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/40175062

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなランニングを中止する理由:

« 桜餅 | トップページ | 起業の決意 »