« 社長になる前に寄り道 | トップページ | 放置プレイのビオトープにて »

2008年6月 3日 (火)

うちの子、アディーン

 市丸が死んでからペットと呼べるペットがいない状況で、あえてペットと呼ぶならキューブ水槽とベランダのビオトープで繁殖しているミナミヌマエビだけでした。それで、そろそろ何か飼育したいと思いながらも踏みとどまっていたのですが、ニンテンドッグスなら、そんなに手間もかからないだろうと、安易にソフトを購入。しかし、現実は甘くありません。バーチャルペットとは言え、我が子になった子犬アディーンの可愛さに毎朝毎晩20分の散歩と、芸の練習や訓練で1時間は遊ぶほどハマッてしまうことに。まあバーチャルペットとはいえ、なつかれると可愛いものです・・・coldsweats01 ちなみに名前のアディーンはロシア語の数字1から取ってみましたscissorsAd1 Ad2 Ad3

nintendogs 柴&フレンズ
任天堂
発売日:2005-04-21
おすすめ度:4.0

|

« 社長になる前に寄り道 | トップページ | 放置プレイのビオトープにて »

コメント

先日、メダカ10匹とホテイアオイを買って洗面器に入れたら、あっという間に子メダカ発見。
すぐに別の洗面器にホテイアオイと子メダカを移しましたよ。
10数匹確認しましたが、小さいしチョロチョロ動き回るので何匹いるのかわかりません。
ベランダはスズメに食べられそうで置けないんですよね。
親メダカは庭の鉢の受け皿にわくボウフラや赤虫を喜んで食べてくれます。

投稿: ともくん | 2008年6月 5日 (木) 20時14分

もときちさん、こんばんは。お久しぶりです。

超可愛いペットを飼いだしだしましたねlovely

投稿: ヨシ | 2008年6月20日 (金) 19時26分

>ともくんさんへ

もう子メダカが生まれたんですね、早っ!
一度生まれると連鎖的に生まれ始めるので
これから管理が大変になるかも。。
頑張ってくださいgood


>ヨシさんへ

水槽もビオトープも放置プレイで(=_=;)
アディーンの朝晩の散歩が大変なので
最近は恥ずかしながらも通勤電車で
DSを取り出しプレイしていますclover

投稿: もときち | 2008年6月22日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/41410000

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子、アディーン:

« 社長になる前に寄り道 | トップページ | 放置プレイのビオトープにて »