« クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみました! | トップページ | 花房のタラコ唇 »

2009年2月18日 (水)

片頭痛で頭痛外来へ行く

 両親が頭痛持ちのためか、娘の私もその血を受け継いで頭痛持ち。有り難くないこの血筋のため、社会に出るようになってから、肩から首が張る緊張性頭痛と、頭の片側がズキズキ痛む片頭痛のどちらかが、ときどき現れるようになりました。その度に、バファリン、イブ、ナロンエース・・・といつも頭痛薬のお世話になっていましたが、今回の頭痛は、どういう訳か薬がまったく効かなくなってしまったのですbearing

 最初の頭痛は先週月曜の9日。そのうち治るかな?と薬は飲まずにいました。けれど翌日も片頭痛がひどくなったので薬を飲んだのですが効いたのは1時間ほどweep。でも一日中痛い訳でもなく、20分か30分に一度ズキッと襲ってくるだけだし、明日こそ治るだろうと痛みのことは考えないように過ごしていました。しかし、さすがに1週間も痛みをこらえていると、気分も悪くshock、気持ちもドンヨリ落ち込みwobbly、さすがに10日間も片頭痛を抱えているのは我慢の限界despair。と、ようやく、頭痛外来のあるクリニックへ行きました。

 「片頭痛は我慢していると、どんどん薬が効かなくなる」と、医者から言われ、片頭痛を止めると言われているトリプタン製剤を飲んでも頭痛が完璧に消えるのは、1週間以上かかるとのことcrying。その言葉通り、薬を飲んでもぼんやり痛む頭のまま、今日から3週間頭痛日記をつけることになりましたが、片頭痛克服のために頑張ろうと決意した次第です。まったく、片頭痛、侮ることなかれです(=_=;)Gairai

|

« クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみました! | トップページ | 花房のタラコ唇 »

コメント

うちの夫も片頭痛もちです。
ひどくなると吐き気までもよおすようで本当につらそうなんですよね。
赤ワインが良くないらしいのですが、
夫の場合は以前は良く飲んでいた赤ワインを控えたら、だいぶ片頭痛の回数が減りました。
でももときちさんはあまりお酒は飲まれないんでしたっけ?
早くおさまるといいですね。

投稿: ゅぅ | 2009年2月20日 (金) 22時16分

>ゅぅさん、ご心配頂きまして
ありがとうございますm(*._.)m

旦那様も片頭痛とはcoldsweats02
ポリフェノールが多く含まれているから
赤ワインは身体に良さそうなんですけど
片頭痛にはよくないんですねbearing・・・

私はアルコール飲料はほとんど飲まない
変わりに、チョコとチーズが大好きlovely

チョコとチーズも頭痛の元と言うので
チョコは控えたいと思いつつ、ついつい
食べてしまうから、いけないのかもcoldsweats01

ゅぅさんの旦那様を見習ってチョコ自粛
の道を突き進まないと←ほんと、かよ(=_=;)

投稿: もときち | 2009年2月21日 (土) 19時51分

私の頭痛は、2種類同時に来ますねー(汗

かなり辛いです・・・
普段から肩こり気味なのですが、頭痛になった場合普段の3割り増しくらいになるので本当に辛い(泣

投稿: 頭痛ッコ | 2009年10月 4日 (日) 18時48分

>頭痛ッコさん、専門外来の医師が言うには市販の薬を飲んでも悪化するだけだそうです。

どうか早めに頭痛外来か、片頭痛治療薬を処方してくれる内科医を受診することをオススメします!!

投稿: もときち | 2009年11月24日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/44104077

この記事へのトラックバック一覧です: 片頭痛で頭痛外来へ行く:

« クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみました! | トップページ | 花房のタラコ唇 »