« 夏が来る | トップページ | おひとり様ウェディング?とか、嫁る?とか、最近の未婚事情 »

2015年11月 1日 (日)

将来の私

1年が早く過ぎていく、そう感じるのは歳をとった証拠だと言う。確かにその通りかなとも思う。

ちょっと前まで夏服を着ていたのが信じられないほど、昨日は肌寒かった。最近は季節の変わり目もコインの表裏のようにサッと切り替わる。


そうして、あれよあれよと言ううちにクリスマスがやって来て、お正月を迎えるんだろうなと考えながら、夏が去らない気持ちと共に、こんな時間にもかかわらず、私はアイスコーヒーを飲んでいる。


年月はどんどん流れ、外見も衰えてきていると我ながら自覚しているのに、いつまでたっても心は幼いようだ。将来の私は、若者から見たらきっとイタイもキモイも通り越し、可哀相な老婆になっているのかもしれない。

|

« 夏が来る | トップページ | おひとり様ウェディング?とか、嫁る?とか、最近の未婚事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/62589848

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の私:

« 夏が来る | トップページ | おひとり様ウェディング?とか、嫁る?とか、最近の未婚事情 »