« 将来の私 | トップページ

2015年11月28日 (土)

おひとり様ウェディング?とか、嫁る?とか、最近の未婚事情

おひとり様ウェディングが人気らしい。

数年前、アメリカで一人結婚をする独身女性が増えている記事を読んで驚いた。一人結婚と言っても、内容は本格的だ。友人たちを呼び、教会で花嫁がひとりで結婚式をあげる。
いま、日本の未婚女性で流行っているのはソロウェディングとか、おひとり様ウェディングと呼ばれている花嫁さんになりきる、言わば、なんちゃって花嫁だ。
私的には、なんちゃってがピッタリのネーミングだけれど、世間では「嫁る」なんて言葉もあるようだ。コピーを取るからコピる、告白するからコクる、花嫁になるからヨメル。ふーん、そういうことかと納得した。
なんとなく否定的な記事を書きながら、花嫁体験にちょっと心惹かれてしまうなんて、やっぱり私も女だねぇ、と我ながら思う。

|

« 将来の私 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120709/62765655

この記事へのトラックバック一覧です: おひとり様ウェディング?とか、嫁る?とか、最近の未婚事情:

« 将来の私 | トップページ