2015年11月 1日 (日)

将来の私

1年が早く過ぎていく、そう感じるのは歳をとった証拠だと言う。確かにその通りかなとも思う。

ちょっと前まで夏服を着ていたのが信じられないほど、昨日は肌寒かった。最近は季節の変わり目もコインの表裏のようにサッと切り替わる。


そうして、あれよあれよと言ううちにクリスマスがやって来て、お正月を迎えるんだろうなと考えながら、夏が去らない気持ちと共に、こんな時間にもかかわらず、私はアイスコーヒーを飲んでいる。


年月はどんどん流れ、外見も衰えてきていると我ながら自覚しているのに、いつまでたっても心は幼いようだ。将来の私は、若者から見たらきっとイタイもキモイも通り越し、可哀相な老婆になっているのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

夏が来る

20才を過ぎてからと言うもの、1年がとても早く、気がつけば今年ももう7月。私の人生がいったいいつ終わるのかは定かではないけれど、人生80年だとすれば、まだこの先数十年、同じ月日を繰り返していくのだろう。

為(な)せば成ると走り続けてきた、この数年。
うまく行くことよりも、うまく行かないことの方が多かった。けれども人には恵まれた。それだけでも良しとしなければいけない。
今日6杯目のアイスコーヒーを飲みながら、なぜか人生を振り返っている私が、ここにいる。明日からまた、暑い夏が来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

人間万事塞翁が馬

「人間万事塞翁が馬」の故事で行けば、良いことと悪いことは繰り返す流れとなるようですが、私自身について振り返れば、悪いこと→まあまあ良いかも→ちょっと悪いかも→まあまあ悪いかも→かなり悪い・・・と、良いことがやって来ない、もしくは無いように感じています。

そう思っていても、他人からは「幸せだよね」と言われる始末。いったいぜんたい、私の何が幸せに見えるのか。ふと考えれば、いつも楽しいことを考えているところが、他人から見て「楽しそう=幸せ」を図式として当てはめられている模様。

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ♪・・・一日一歩、もう少しで365歩の半分まで来た2013年5月下旬の独り言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

涼む猫

夜、自転車置き場で、でろーんと横になっている猫を発見。35度を超えて暑いのは猫も一緒ですね。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

桜と片思いと足の骨折

先月、接触事故で足を骨折してしまいました。桜の咲く頃にはギプスも取れる予定でしたが、予定はやはり予定でしかなく、まだギプスをつけたまま、不自由な生活を余儀なくされています。

にもかかわらず、こんな姿の時に限って素敵な彼と出逢い、一目惚れの井戸へまっさかさまに落ちてしまいました。初めて彼と出会った3月25日の金曜の昼下がり、彼と会話した一コマ一コマを心の中で再現し、次に会えるのか会えないのかもわからないまま過ごしているうちに桜も満開。

願わくば、美しく舞い落ちる桜の花びらが一目惚れの井戸へ降り積もり、彼への想いをこのまま閉じ込めてくれますように。と、祈りつつ、早くギプスから開放されますようにとも付け加え、ため息だらけの毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

恋の俳句を詠む

ハイクブログで10句詠みました。

この中には少し堅苦しい句もあったのですが、お披露目するならコチラの方がいいかなということでハイクブログ画像を記事へ貼り付け。

ちょっと気になる?(←いえ、たぶん気にならないでしょうがcoldsweats01

そんな「もときちの恋の2句」ですheart04 

Photo

左:我が肩を/抱かれし腕に/灯る恋(ともるこい)

右:あの日から/君ばかり想い/十日経ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

明けまして。

おめでとうございます。

の、挨拶もすでに終わった感があるなかで

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします(^ー^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ただいま。

もう少し早く復活しようと思っていながら、ずるずると休んでいましたが、久々に戻ってきました(^ー^;A。

まさに、ただいま~と言う感じです。

連日、会社のオフィシャルブログとスタッフブログの両方を書いていて、さすがにそちらはネタ切れ状態ですが、マイブログは書きたい趣味の話が溜まっています(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

最高の誕生日プレゼント

 3月2日、毎年やってくるこの誕生日を迎えるたび、ああdespair、また1つ年をとるのかと実感するのですが、今年はいつもの年にはない誕生日プレゼントを自分に贈ろうと思い、奮発してマスコミ関係者がよく利用するという写真スタジオのスタジオ☆ディーバへ写真撮影を依頼scissors

 トータルでだいたい2時間半と聞いていたのですが、ヘアとフルメイクと撮影に途中着替えを1回入れて3時間半かかり、撮影終了後には疲労しまくりshock まあ、普段の写真で表情や仕種や身体の位置について細かく指示されて写されることがないから、カメラマンさんから出された指示通りに出来ず、そのせいで長時間になってしまったと思いますcoldsweats01

 それで数百枚から選んでもらった出来上がり写真20枚はというと、「えっcoldsweats02、これが私sign02」と思うようなキレイ系の別人顔。さっそく、実家の父にも写真を見せたところ、「おまえ、整形したのかsign01」との言葉に大笑いhappy01しましたが、これが最高の誕生日プレゼント、一生の記念写真集となりましたnote 

 これに味をしめて、今度は屋外で写真を撮ろうと、いまから目論んでいたりしますwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

片頭痛で頭痛外来へ行く

 両親が頭痛持ちのためか、娘の私もその血を受け継いで頭痛持ち。有り難くないこの血筋のため、社会に出るようになってから、肩から首が張る緊張性頭痛と、頭の片側がズキズキ痛む片頭痛のどちらかが、ときどき現れるようになりました。その度に、バファリン、イブ、ナロンエース・・・といつも頭痛薬のお世話になっていましたが、今回の頭痛は、どういう訳か薬がまったく効かなくなってしまったのですbearing

 最初の頭痛は先週月曜の9日。そのうち治るかな?と薬は飲まずにいました。けれど翌日も片頭痛がひどくなったので薬を飲んだのですが効いたのは1時間ほどweep。でも一日中痛い訳でもなく、20分か30分に一度ズキッと襲ってくるだけだし、明日こそ治るだろうと痛みのことは考えないように過ごしていました。しかし、さすがに1週間も痛みをこらえていると、気分も悪くshock、気持ちもドンヨリ落ち込みwobbly、さすがに10日間も片頭痛を抱えているのは我慢の限界despair。と、ようやく、頭痛外来のあるクリニックへ行きました。

 「片頭痛は我慢していると、どんどん薬が効かなくなる」と、医者から言われ、片頭痛を止めると言われているトリプタン製剤を飲んでも頭痛が完璧に消えるのは、1週間以上かかるとのことcrying。その言葉通り、薬を飲んでもぼんやり痛む頭のまま、今日から3週間頭痛日記をつけることになりましたが、片頭痛克服のために頑張ろうと決意した次第です。まったく、片頭痛、侮ることなかれです(=_=;)Gairai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧